hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

FX自動実績★12万円~のループイフダン16週目★前週比▲1.26万円★想定外は米株高にドル戻らず★14.55万円ベース

今週のドル/円買いのループイフダン状況です


アイネット証券のループイフダンはFXの自動売買システムです


比較的変動幅が小さく、証拠金管理がしゃすいドル/円で稼働中です


証拠金の少ない方や、FX初心者の方にリスクとリターンをご理解頂く参考になれば、と週次で実績をご報告します


(以下、1本は1000通貨です
25倍レバレッジのため、ドル/円108円時、108000円分のドルを約4500円の証拠金で売買できます)


参考まで、アイネット証券のリンクを下記します
★★★★★★★★★★★★★


シストレi-NET


★★★★★★★★★★★★★★


【16週目の先週末との比較】

証拠金入金累計:12 万円
実質証拠金 : 15.81➡14.55万円

(3万円を一時出金中のため実際は11.55万円)

先週末比  : ▲1.26万円
レート終値 : 109.37➡108.48円


【ポジション詳細】先週との差異

未決済ポジ: 9本➡21本@108.93円
(買い7本売り2本⇒買い21本)


【現在の稼働状況】
・買い稼働停止中
(0.5、0.25、0.15、0.1円下げ
ごとの買いストップ)
・売り稼働停止中


【今週の振り返り】
(実質証拠金増減・まとめ)

ドル/円は109.37円から0.89円下げ、実質証拠金は▲1.26万円のため、買い14本を持ち続けたのと同等の損益です


但し平均買値は108.93円まで下げられているので、ドル戻り時には利益が出せやすい状況です


(実質証拠金は、▲3万円を一時出金中のため、出金前の145468円で考えています)


週前半にトランプ発言で急落後、金曜日は米株高で始まったため、ドル/円も上がると思い、買いに入ったら、上げずに下げて終わりました


来週前半に、米株高に連れ高して、ドル/円も上げるのを期待してポジションキープ予定です


【ドル/円相場と詳細】

ドル/円相場は、トランプ大統領が週前半に、日中貿易協議の合意を大統領選挙まで持ち越す可能性を示唆したことで急落しました


その後、急激に108.9円までほぼ半値戻ししましたが、再下落して終えました


半値戻しまでは、無理のないポジション状況でしたが、108.7円~108.6円で、手動買いで7本買い追加のため、買いポジが21本まで増えてしまいました


手動買いは、米株が上げたため、ドル/円も上げると思ったためですが、想定が外れ、更に下げて終えています


次週前半も米株高が続けば、ドル/円も連れ高するのでは、と期待し、キープ予定です


但し、一時出金中で証拠金が厳しいので、108.4~108.5円に逆指値の売り注文を4本入れ、更に下げだ場合の買い余力を残す考えです


f:id:hidemaruggl:20191207122238p:plain
f:id:hidemaruggl:20191207122252p:plainf:id:hidemaruggl:20191207122318p:plain
f:id:hidemaruggl:20191207122346p:plain