hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

FX自動★12万円~のループイフダン検証13週目★前週比▲5100円★ドル下落トレンド★15.12万円

今週のドル/円買いのループイフダン状況です


アイネット証券のループイフダンはFXの自動売買システムです


比較的変動幅が小さく、証拠金管理がしゃすいドル/円で稼働中です


証拠金の少ない方や、FX初心者の方にリスクとリターンをご理解頂く参考になれば、と週次で実績をご報告します


(以下、1本は1000通貨です
25倍レバレッジのため、ドル/円108円時、108000円分のドルを約4500円の証拠金で売買できます)


参考まで、アイネット証券ひまわり証券のループイフダン紹介リンクも下記します

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
★★★★★★★★★★★★★★

【13週目の先週末との比較】
証拠金入金累計:12 万円
実質証拠金 :15.63➡15.12
先週末比  : ▲5100円
(口座資産 :16.00➡15.27万円
実質証拠金は口座資産とスワップ込含み損益との相殺)


【今週の振り返り】
(実質証拠金増減・まとめ)

今週はドル/円、大幅下落でした


109.1~108.2円まで▲0.9円下げ後、終わりにかけ、108.7円に戻しました


実質証拠金は、▲7300円減少しましたが、ループイフダンの損切り設定通り、買いポジ超過を制限してくれました


稼働は両建て継続中です


トレンドによる買い売りのポジション差発生を想定し、ポジ差が許容内に収まるように稼働中止・再稼働中です


結果、買い17、売り3と買い+14本となりました
(証拠金は多い方の17本分のみ必要)


ドル/円の週の終値は先週末に比べ、約0.4円ドル安に対し、実質証拠金は▲5100円減でした


買いのみ13本を持ち続けた時と同等の減額となります


来週は、米中貿易協議の不透明感のため、警戒が必要ですが、週末、米株ダウ史上最高値となったため、来週の週始めも勢いが継続し、ドル高となることを期待しています


【ポジション詳細】先週との差異

未決済ポジ:18本➡20本
(買い17本売り3本。買いに手動込)

 
スワップ込含み損益
▲3769円➡▲1567円


【現在の稼働状況】
・0.15円下げごとの買い2本
・0.15円下げごとの売り0本

買いは、5本の損切り設定しています


6本前の買いポジが損切り決済され、新規の買いが立ちます


結果、1本当たり、150円×5本=▲750円が、含み損から決済損に移りますが、実質証拠金に変化はないです


遠くのポジションを不要に発生させないために、必要と思います


但し下げトレンド継続の時もひたすら、追随して買い継続してしまうので、下げの途中で稼働停止の要否判断が、必要です


あと、上げトレンド変換の時、損切り決済により、買いポジ残が少なくなっているので、含み益を取り損ねないように、底値での買いポジ追加が必要だと思います

★★★★★★★★★★★★★★★★/

アイネット証券の広告中に80%の人が利益を出している、とありますが、今の所、誇大広告ではないと感じています
シストレi-NET


詳細データです
f:id:hidemaruggl:20191116092534p:plain
f:id:hidemaruggl:20191116093116p:plain
f:id:hidemaruggl:20191116093150p:plain


シストレi-NET


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ov8og32vbu8w/