hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

突然の別れは記念日の前に・・

ブログを始めて約5ヶ月が経過します


どんなブログがあるのか、いろんな方のブログを拝見し、あるある、と共感したことを書きたいと思います


どなたかのブログで、誕生日の前に前ぶれなくフラれた、という記事がありました


その方へのエールも兼ねて、書いてみます


どんな条件が揃うと、
「突然の別れは記念日の前に・・」に
なりやすいのか、考えてみました


(以下、「トツワカは記念日の前に・・」・・・トツワカがしっくりこない短縮ワードですが・・・)


【トツワカは記念日の前に・・になりやすい条件】

・長年付き合っている


・別れを切り出される方が別れを想定していない


・別れを切り出す方が感情的になりにくい性格

以下、別れを切り出す方の考えです


・別れに付随する手続きが重い


・現状維持はできそうだが後悔しそう


・何かの区切りを決めないと言い出しにくい


簡潔に書くと、上記になりますが、もう少し具体的に書くと、こんな感じでしょうか


(男性から別れを切り出す場合で考えてみました)


★彼には長年付き合っている彼女がいる


★彼女はこのまま二人は結婚出来ると思っている


★彼は、次のように考えている

・今の彼女とは将来うまくいかない
・別れるなら、お互い若い(早い)方がよい

・別れると住まいや経済面など考える必要がある

・このままの状態で進むと数十年後に後悔しそう

・なかなか別れが切り出せないが、せめて**の日までには別れよう

・**の、彼女の喜びの日に、偽りの気持ちで彼女に向き合いたくない


結果、
**の日までに彼が彼女に別れを切り出すと彼女にとって、

【突然の別れが記念日の前に発生】

となるのかな、と思いました

(**の日は、彼や彼女の誕生日、クリスマス、バレンタインデー、交際記念日などの記念日・イベント日が考えられます


但し、卒業式を書こうとしましたが、卒業式の前に別れるカップルはあまり想像がつきません


卒業式のような、お互いが別々の道に進む可能性を折り込んだイベントでは、あえて、そのイベントの前に別れを切り出す必要がないのだと思いました)


「トツワカは記念日の前に・・」の場合、彼も彼女も悪くなく、単に相性の問題です


もっと早い段階で、お互いが、相性を見極められていれば、よかったのです


なので、いつからでも、やり直しはできます


今がベストのタイミングだったと信じて、次の人探しに出かけて頂きたいです


「トツワカは記念日の前に・・・」の経験者の方に、違うよ~というのがあれば、コメント頂けると嬉しいです

ビデオも見れるAmazonプライムのお試し登録をオススメ

f:id:hidemaruggl:20190925154306p:plain