hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

FX番外編★ループイフダン以外の手動取引を「みんなのFX」で勝ち狙い中です

ループイフダンを始めて、2週間が経ちます


ループイフダンを動かしながら、時々、手動で取引をしてしまうので、番外編として、その内容を振り返りたいと思います


なお、参考まで、ループイフダン口座の現在の状況も最後に書きます

 

まず、手動取引にあたっての結論を下記します


ループイフダン口座で0.15円(1000通貨当たり150円)下がるごとに買う

、という設定を実行中ですが、、、

 

値動きが少なく、じれったい時は、チャートとRCIが見やすく、手数料スプリットの安い、みんなのFXで手動取引をすることにしました


至った経緯は次の通りです

 

・取引が活況な時間でないと、0.

15円幅の売買はなかなか成立せず、好機と判断した時に数十円の値幅をゲットしたくなり、手動で動いてしまう


・チャートとRCI(売られ過ぎ買われ過ぎ指標)を見ながら、売買しているが、アイネット証券のそれは小さく見にくい


・そのため、みんなのFXのチャートとRCIもひらきながら、売られ過ぎを確認し買い参入していた

 

・ですが、ループイフダン口座内で売買すると手数料スプリットとして、0.02円(1000通貨で20円)分、高く売買となるため、手動取引は、0.003円(1000通貨で3円)のみんなのFX内で行うことにしました、という経緯です

 

RCIが20%付近を漂い出したら買い時と判断して買い、60%を超えた付近で、50円分前後の値幅が取れたら、利益確定をしました

 

そうして、コツコツ積み上げた利益も、ループイフダン口座の損益に含まれています


買ったけど下がった場合は、100円分程度下げた所で、もう一本買って、トレンドが変わるのを待ち、数十円分の値幅が取れるまで戻った所で売る、を繰り返しました

(手動取引は+700円位の決済益でした)

 

★みんなのFXのチャート・RCIです
大きくて見やすいです

[f:id:hidemaruggl:20190831191100p:plain]

 

最後に、ループイフダン口座の現在の損益を下記します

 

上で書いた、手動取引の結果を含め、下記の状況です

 

証拠金としての入金額は11万円、
現在の収益は、+3592円です


ポジションは、106.46円で10本の買い、評価レートは、106.098円のため、含み損益▲3300円(約300円のスワップ含む)、決済損益+6900円の合計で、+3592円です


但し、アイネット証券は休日の為替レートの評価は悪い方向に広がるようで、0.10円ほど、低めの評価になっています

 

 なので、終値と同値で月曜日に取引が始まった場合、0.1円×1000通貨×10本分で、含み損は1000円改善すると思います


f:id:hidemaruggl:20190831181908p:plain

 

★みんなのFX