hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ドル買いユーロ売りの失敗でFX取引の方針変更しました

今朝から、ドル円買いの変動緩和をねらい、ドルと連動すると考えたユーロ円を売り建てました


ドル円が下がっても、連動して下げると見立てたユーロ円を売っておけば、ユーロ円の下げで利益が出るとの狙いでした)

ところが・・・


買ったドル円は下げるのに、売ったユーロ円は上がり、為替差損がダブルで発生しました


ドル円、ユーロ円を1つで表すユーロドルは、一本調子で上げています


まさに、ユーロ円が上がり、ドル円が下げるので、ユーロドルは爆上げになっています

f:id:hidemaruggl:20190805215605p:plain


そういうわけなので、ユーロ円の売り建てをやめ、ユーロ円の買いで少しずつ益出しを狙うことにしました


ユーロドルのトレンドを考えながら、ドル円、ユーロ円の売り買いを考える必要を学習しました


チャートの見方の本を遠ざけてきましたが、シンプルな説明の本を探そうと思います