hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

スモールヒップ奪還計画★小さいお尻を目指して★お尻ダイエット

子供の頃、2才上の姉に、お尻が小さい、と羨ましがられていました

 

それも今は昔、嫁さんにはお尻が大きいと言われ

 

小学生の息子の尻を触ると、引き締まっている

 

あ~、昔、姉貴に羨ましがられてたのは、こういう尻だったからか、と納得していました

 

そんな状況だったので、いつもの軽い筋トレメニューに追加できる、お尻の筋肉に効く運動を探していました

 

色んな姿勢をとりつつ、ついに、見つけました!

 

仰向けで膝を曲げて、お尻を浮かせる運動です

 

お尻の下側の筋肉に効いているのが分かります

 

↓↓↓同じ運動を紹介しているサイトもありました↓↓↓

 

息子のような締まったお尻を目指して、日々の筋トレメニューに追加しようと思います

 

https://www.ism.life/contents/674

 

 

 

f:id:hidemaruggl:20190629221311j:plain