hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

髭悩み人のシェーバー★フィリップス・マッチング出来ました

髭が濃く、肌荒れしやすいので、シェーバーにこだわっています


深剃りしようとすると必ず血だらけになるT字カミソリ(ハンドソープ剃り)


そうならないように、国内メーカーの安心感もあり、肌に優しく水剃りできると謳っていたパナソニックの往復式シェーバーを選び、ずっと使っていました


交換用替刃が4000円位と高いので、切れ味が落ちたと感じると、少し気が引けつつも6000円位で、本体買い換えをしてました


で、そんな買い換えのタイミングで量販店に行って、出会ってしまいました


一人で買いに行ったら、多分、パナソニックの往復式シェーバーだったでしょう


でも・・・・一緒に行った小学生の息子がフィリップスの変わった形のシェーバーを面白がって、販促マンと盛り上がっていました


他社のを買う事にしてるので、勧められるのを断るのも面倒だなあ、と始めは思ったのでした


でも、世界シェアナンバー1です、というセールストークに、どうせ、また買い換えるのだから、試してみるか、と、心が動き、購入


結果、大変満足しています
1.音が静か
2.肌に優しい
3.深剃りできている

「1」は、シェーバーってそんな物だ、と思っていた当たり前を覆す静かさで驚きでした


「2」、「3」は基本性能ですが、期待を裏切らず、でした


これがいい、という思い込みにとらわれず、たまには、違う選択もありだな、と思った一件でした


シェーバーは昔からの基本構造は変わらないため、ハイエンド機種の必要はない、と思い、6000円前後の普及価格の機種を選んでいます

(この思い込みも、たまには変える必要ありかな、と思いつつ・・・)


髭の濃い、肌荒れしやすい方にお薦めしたいです



フィリップス 5000シリーズ メンズ 電気シェーバー 27枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 S5050/05



f:id:hidemaruggl:20190629200840j:plain