hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

お日さま色★朝焼けと夕焼けの色は違いますか?

今週のお題「わたしの好きな色」


お日さまの色が好きです


下の写真は初日の出の写真です


f:id:hidemaruggl:20190624154851j:plain


清々しい気持ちになり、今年も頑張ろう、と決意したのを思い出します


その気持ちを忘れず、令和元年の後半を乗り切りたいです


ところで、朝焼けと夕焼けの色は違うと思う方が多いのでは?と思うのですがいかがですか?


結論から言うと、違うようです


夕焼けは、お昼の間に暖められた地表からの上昇気流で、ちりやほこりが舞っていて、朝焼けよりも、もやがかって見えるのだそうです
↓↓↓↓↓ご参考まで↓↓↓↓^


prometheusblog.net


www.hidemaruggl-blog.com